唐揚げにすだちをたっぷり乗せて、すだち唐揚げ弁当。

レモンもいいけど・・ 唐揚げはお弁当の定 . . .

お弁当

きのこたっぷりのお弁当に、フレッシュな唐辛子を刻んで乗せて。

唐辛子大好きです 保存食はあまり作らなく . . .

お弁当

すだちの季節がやってきた!釜揚げしらすと、神山すだちのどんぶり弁当。

9月になりましたね〜! そう、この季節は . . .

お弁当

【神山曲げわっぱプロジェクトその16】桜の皮を通す練習をしました

私の住む町、徳島県の神山町は杉がたくさん . . .

神山曲げわっぱ

【神山曲げわっぱプロジェクト15】曲げて曲げて、曲げまくるのだ!

私の住む町、徳島県の神山町は杉がたくさん . . .

日々のこと, 神山曲げわっぱ

手作りパンナコッタに、フレッシュブルーベリーをたっぷり乗せ。

なめらかさと、フレッシュさと。 手作りパ . . .

レッスン, 写真の撮り方, 日々のこと

【時計の針はどうして回るの?】こども電話相談室と夏の思い出

子供のころ、子供電話相談室に電話したこと . . .

日々のこと

夏を楽しむ、ゴーヤチャンプルとトマトのお弁当。

ご近所さんから立派なゴーヤをいただいたの . . .

お弁当, 日々のこと

花柄の北欧食器でワクワク!プライベートフォトレッスンでした

イメージ通り撮れたら嬉しいよね 食器とは . . .

レッスン, 写真の撮り方, 日々のこと

レンコンと辛子、ほうれん草とベーコン、相性ぴったりの食材探し。

食材同士も仲良しが好き。 辛子れんこん、 . . .

お弁当

神山鶏のロースト乗っけ弁当と、このブログをやってよかったなあとしみじみ思ったこと。

神山鶏のローストをいただいたので、さっそ . . .

お弁当

⇒ Older Posts ...
1 2 3 67