神山曲げわっぱでお弁当の詰め方1dayワークショップ、好評でした

曲げわっぱな日々

LINEで送る
Pocket

特製のお料理をご用意して、おかずの詰め方をご説明。そしてお弁当写真の撮り方も。

神山曲げわっぱの世界をたっぷり楽しんでいただく会になりました。

販売品質の曲げわっぱをプレゼント

4/12の販売スタートに先駆けて、販売品質の神山曲げわっぱを一つずつプレゼントさせていただきました。

包みを開いたときの、わあ・・!というみなさんの歓声が嬉しかったです。(私も内心感動でうるうる)

特製のおかずを詰めていきます

神山曲げわっぱのための特別なお弁当おかずをご用意して、おかずの詰め方レッスン。

このお料理はとにかくスペシャルなものをケータリングしていただきました。あとでじっくりご説明しますね。

詰めるのってワクワクする

上手な詰め方のレクチャーをしながら、自分のお弁当が完成しました。コツをつかめばほら、こんなに可愛く。

デモンストレーションで私が詰めたお弁当。シンプル可愛く。

詰め終わったら料理撮影レッスン。光の使い方、立体感の出し方、おかずの向き。少し気をつけるだけで透明感のある写真が撮れますよ、というお話をさせていただきました。

みんなでお弁当をいただきます

レッスンのあとはホッとひといき。曲げわっぱ弁当でランチの時間です。

フードコーディネーターさんがサービスで用意してくださった鶏スープ。美味しくてみんなレシピを真剣にメモされていました^^

春のパウンドケーキでお茶時間。

おやつもご用意しました。

桜の塩漬けとあんこを練りこんだパウンドケーキです。

曲げわっぱのフタをお皿がわりにして。

曲げわっぱ体験レッスン、4月5月も予定しています

みんなでお弁当を食べると、なんでこんなに楽しいんだろう

今回のレッスンが大変好評でしたので、4月と5月もほぼ同じ内容で体験レッスンを開催いたします。

お知らせは、メルマガ、LINE@、このブログでお知らせしていきます。

お弁当初心者さん、おひとりさま大歓迎です。ぜひこのひとときをご一緒しましょう。

これからの講座スケジュールはこちら

曲げわっぱを学ぶ講座 スケジュール一覧

LINE@はじめました。
ブログの最新情報が受け取れます!
友だち追加
IDは@rai0672aです。