タリーズで鳥獣戯画グッズを買いました・2019年10月の巻

magewappa-bento.com

LINEで送る
Pocket

鳥獣戯画が大好きで定期的にグッズをパトロールしていまして
(全部買ったら大変なことになるので)

今期はタリーズのグッズが非常に琴線に触れましたのでウキウキとお買い物しました。

ふふふ。

鳥獣戯画がどのくらい好きかというと京都の高山寺に行くくらい好きです。

風呂敷

まずはこちらの風呂敷。

ふろしきと聞くと大きなサイズを想像しますが、こちらはお弁当(そう、曲げわっぱ!)を包むのにちょうどいい50cmくらいの大きさです。

優しいピンク色。
鳥獣戯画+ピンクってだけで可愛いですねえ。

うさぎさんとカエルさんがコーヒーマグを持って。

もともとの絵と違和感なくて不思議です。

手ぬぐいもコーヒー×鳥獣戯画柄

そして手ぬぐい3種類。
てっきり色違いかと思ってたら、それぞれ全部柄が違うんですよ(嬉)

※2019年7月発売分は「青色のキャンプ柄」だけだったそうなのですが、東京のお店で白とピンクも一緒に並べられてたのでついでに買いました。やった!

かまわぬのサイト→

2019.07.19 TULLY’S COFFEE × かまわぬ コラボレーション 代官山店販売

コーヒータイム

まずはこちらの白。

タリーズのお店でうさぎさんとカエルさんがコーヒーを買ったり
お仕事したりしています。

いつ買ったんだっけ、と、

このブログを探してみたら、2010年に買ったものでした。ひゃー。

「都会のうさぎさんとカエルさん」ってかんじ。

田舎に住んでいる私より、よほど「コーヒーを飲み慣れてる」感じがします(笑)

コーヒージャーニー

そしてこちらはピンク。

コーヒー豆をローストしているところです。

いい香りが漂ってきそう。

焙煎にまつわる道具やコーヒー豆のイラストも、
本編にはないものなのに「鳥獣戯画ワールド」に溶け込んでいて不思議。

「鳥獣戯画 珈琲巻」なんて創作できそうですね。

キャンプ

こちらはキャンプの柄。

曲げわっぱ工房の庭や森で過ごしたりするのが好きなので

これもものすごくツボです。可愛い〜。

これほぼ全部、庭ですぐできそう。

焚き火でマシュマロ、ハンモック、水辺でコーヒー。

これを再現して遊んでみようかなあ。

使うか、コレクションか

どれも可愛すぎて、眺めるだけで幸せ。

これを普段の生活で使うか、保存用としてしまっておくかで悩んでおります・・

LINE@はじめました。
ブログの最新情報が受け取れます!
友だち追加
IDは@rai0672aです。