【2018年11月】神山曲げわっぱ大阪モニター様の会でした

曲げわっぱな日々

LINEで送る
Pocket

東京モニター様の回に引き続き、
今回は大阪でモニター様に曲げわっぱをお渡しする回でした。

東京モニター会の様子はこちら↓

大阪も、とても心に残る会になりました。

印象的だったのは、
食に対する意識が高い方ばかりだったこと。

何を、どんな風に食べるのか。

心と体、そして食の関係。

食材にこだわるのは当たり前になりつつありますが、
器の素材を感じること、その成り立ちから味わうことも、一緒に考えていきたいですね。

来ていただいた皆さま、貴重な時間を共有させていただき
本当にありがとうございました。

会場はRaw8cafe(ローハチカフェ)様にお世話になりました。

オーガニック食材を生かしたローフードのお店です。
オーナーの福山さんはとってもステキな方。(何度も来たことがあります!という参加者さんも多かったです)
心地よい空間をご提供くださり、本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

最後に皆さまと記念撮影。

あなたなりの付き合い方。

私の作る曲げわっぱは、決して便利なお弁当箱ではありません。

はっきり言って、ものすごく使いにくいです。

自然素材だけで作っているゆえ、

気をつけないとすぐ汁漏れする。色が変わる。

そのうちささくれてくるかも知れない。

(おまけに、作るのに手間がかかるから量産できない)

でも私自身、このお弁当箱と毎日接することで、実感していることがあります。

健やかさや心地よさは、食材や調理法だけでは作れない。

器のたたずまい、手触りのやわらかさ、ほのかな香り。

自然のものだけが生み出す
ささいな感触こそを大切にしていきたい。

一つひとつ、そんな気持ちが伝わるように、心を込めてお作りしています。

モニターの皆様、これから1ヶ月間、どうぞよろしくお願いいたします。

次回の予定はこちらでお知らせしています

ワークショップの予定一覧

LINE@はじめました。
ブログの最新情報が受け取れます!
友だち追加
IDは@rai0672aです。