素敵弁当がずらり、曲げわっぱピクニックin大阪のご報告。

曲げわっぱな日々

LINEで送る
Pocket

曲げわっぱ仲間でいきなりピクニック!

各自で曲げわっぱ弁当を持ち寄り、ピクニックを楽しもうという曲げわっぱピクニック。

11月1日、大阪城公園での開催を募集したところ、わたくし含め全員で11名での会となりました!

さっそく様子をレポートさせていただきます。

お弁当包みも色とりどり。

12時になりめでたく全員揃いました!さっそくお弁当を並べていきまーす。みんなのお弁当包みを見るのも楽しいですね。

magewappa-picnic-osaka-2

お弁当を広げる前には、一人1分くらいで自己紹介をして頂きました。

せっかくのご縁なので、お互いがどんな人か分かればいいかなと思って。当日いきなりお願いしたにも関わらず、素敵なトークをしてくださってありがとうございました。

magewappa-picnic-osaka-1

それではお弁当を広げましょう。わくわく。

magewappa-picnic-osaka-3

じゃーん、曲げわっぱ弁当がずらり、壮観です!

magewappa-picnic-osaka-4

そして写真を撮り始める女子達。これはテンション上がりますよね〜。

料理写真の撮り方も少しお話ししました。少しのコツでぐっと美味しそうに撮れるんですよ。

magewappa-picnic-osaka-6

ばしばし。ばしばし。

心置きなく写真を撮る。これだけ曲げわっぱ弁当が集まるのもなかなか無いんじゃないでしょうか。

magewappa-picnic-osaka-5

撮影タイムが終わったら、みんなでいただきます!

お互いのお仕事や、おかずの話しなどで盛り上がりました〜。
お裾分けもたくさん頂きました。アジのフライ、美味しかった・・

そうそう、今回の参加者さんたちは、ご夫婦での参加以外はみなさんお一人での参加だったんですよ。

それでも「曲げわっぱ」という共通点があるおかげで終始和やかな会になりました。

magewappa-picnic-osaka-8

「あ、そのポーズのままストップ!」と私が声をかけて撮らせて頂いた下の写真。(すみません・・)

料理に手が入るだけで、動きが出て面白い画になるでしょ。

magewappa-picnic-osaka-9

そしてデザートには手作りのマカロンの差し入れ・・!マロンクリームのマカロン、すっごく美味しかったです。

曲げわっぱに入れるとまた素敵に見えますねえ。これもポーズをお願いして撮らせて頂きました。

magewappa-picnic-osaka-10

楽しいお弁当タイムの後は、みんなで記念撮影!せっかくなので自分の曲げわっぱを持ってハイチーズ。

magewappa-picnic-osaka-11

参加して頂いたみなさん、ほんとうにどうもありがとうございました。素敵な会になりましたね。重ねてお礼申し上げます。

この日の様子は、インスタグラムなどでハッシュタグ【#曲げわっぱピクニック】でご覧頂けます。みなさんの素敵な写真が見れますのでぜひ見てみてください。

#曲げわっぱピクニック * Instagram photos and videos

LINE@はじめました。
ブログの最新情報が受け取れます!
友だち追加
IDは@rai0672aです。