フラワーアレンジメントと曲げわっぱのコラボレッスンでした

曲げわっぱな日々

LINEで送る
Pocket

自然のお花を、自然の木の器に活けてみる・・こんなワークショップを開催しました。

コラボさせていただいた徳島市のお花屋さん・グノシエンヌさんとのコラボワークショップです。

曲げわっぱに合わせて、初夏のお花をご用意していただきました。

とっても涼やか!

曲げわっぱにオアシスをセットして、お花を少しずつ挿していきます。

私も一緒に参加させていただきました。お花の方向やバランスを考えながら活けるのがコツです。

1時間ほどで、こんなフラワーボックスができあがりました!すてきー!

せっかくなのでお花の撮影方法もレッスンさせていただきました。
(そしてプチ撮影会も!お花を持ったときの生徒様の優しい表情が忘れられません・・)

アレンジメントと撮影会が終わったあとは、お茶とおやつタイム。
せっかくなので曲げわっぱに焼き菓子を詰めてお持ちしました。

焼き菓子をざっくり入れるだけでも可愛い

ほっとしながらのティータイム。
曲げわっぱ作りの裏話や製法のマニアックな情報など・・実際に手にとっていただいてお話できる貴重な機会でした。

ご一緒させていただいたみなさん、どうもありがとうございました!

これからのレッスンスケジュールはこちらです。
お目にかかれるのを楽しみにしております。
ワークショップの予定一覧

LINE@はじめました。
ブログの最新情報が受け取れます!
友だち追加
IDは@rai0672aです。