ハート柄の曲げわっぱ作りワークショップ、2018年6月の会でした

曲げわっぱな日々

LINEで送る
Pocket

2018年6月の曲げわっぱ作りワークショップ、
今回もみなさんと楽しく過ごすことができました。

一つ一つ丁寧に。
山桜の皮で縫っていきます。

後半はみなさん慣れてきて、曲げわっぱのこと、普段のこと・・たくさんお話できて和やかな時間でした。

日ごろはとにかく地味地味地味〜な作業ばかりだけれど、
こうやって教室でみなさんとあれこれお話ししたり、
「完成した!とっても嬉しい!」と喜ぶ笑顔を見たり、
この時間が私にとって一番のごほうびなのかも。

もちろん普段の地味な作業も楽しみながらやっているのですが、
エネルギーが内に向かうか外に向かうかの違いと申しましょうか。

無事に完成したら、お待ちかねのおやつタイムです。

なんと手作りのロールケーキを持ってきていただきました。
ふんわりしっとりでめちゃめちゃ美味しかった・・!!

ウキウキとみんな写真を撮るの図^^

お越しいただいた生徒様のご感想です。

Nさま
■何が決め手でお申し込みいただけましたか?

・奈央さんが講師だということ
・神山杉を使ってということろ
・曲げわっぱが欲しい!
・近くでのイベント

■実際に体験してみていかがでしたか?

・黙々と手を動かす楽しさがあった。
・当日集まったメンバーや、奈央さんとのおしゃべりも楽しかった。
・奈央さんの曲げわっぱができるまでのストーリーを聞きながらできるという所がすごく良かった。
・やった工程がここまでマニュアル化されるまで、どれほど大変やったかと思うと・・すごいな、と思いました。

Oさま
■何が決め手でお申し込みいただけましたか?

奈央さんの人柄(笑)
曲げわっぱが作れるなんて!!

■実際に体験してみていかがでしたか?

すごく楽しかったです。次回も参加したいくらい。
準備が大変なのに本当にありがとうございました。
大切に使いたいと思います。

Tさま
■何が決め手でお申し込みいただけましたか?

曲げわっぱが以前から欲しかったのですが、どうせなら徳島のものをと思い、探していて先生にたどりつきました。
ブログで自分で作れると知り、申し込みました。

■実際に体験してみていかがでしたか?

杉の柔らかさや艶やかさは、実際手にとってみて初めてわかる感動でした。
集中してできました。ありがとうございました。

次も楽しみにお待ちしております!

次回は2018/7/29(日曜)です。

すでに満席になっておりますが、直前でキャンセルが出ることがあるので
ご都合がつく方はキャンセル待ちのお申し込みをおススメいたします。

詳しい内容・お申し込みはこちらから
神山杉を使った曲げわっぱ小物入れ作り教室(お申し込みサイトにジャンプします)

LINE@はじめました。
ブログの最新情報が受け取れます!
友だち追加
IDは@rai0672aです。