花柄の北欧食器でワクワク!プライベートフォトレッスンでした

曲げわっぱな日々

LINEで送る
Pocket

イメージ通り撮れたら嬉しいよね

食器とはお料理を乗せるためのものですが

それ自体が可愛くて好き!
ただ眺めてたい!

っていうお気に入り、きっとみなさん持っていると思います。

食器の撮り方をレクチャーしました

こちらは先日のプライベートフォトレッスンの様子。

生徒様は、
北欧雑貨のネットショップを運営されているお方!
これを撮りたいんです、と食器をわざわざ持ってきていただきました。

並べるだけでテンション上がりますね〜!

レッスンでは、
一眼レフの使い方、オススメの撮影グッズ、
そして撮影の実践。

事前におうかがいしたお悩み・ご希望に沿って進めさせていただきました。

ひと段落したところでおやつタイム!
今回のデザートプレートはこちらです。

手作りパンナコッタにふるふるコーヒーゼリー乗せ、
近所のパン屋さんのバナナマフィン、添えてあるのは庭のミント。

「美味しいです!」と言っていただけて嬉しかったです。
写真は集中力を使うから、甘いもので適度にリラックスしなくちゃね〜。

おやつを頂きながら、のんびりじっくりフォトレッスン。

レクチャーの合間に
フィンランドへの買い付け旅のこと、
お住いの町のこと、いろいろお話できて楽しかったです。

やっぱり好きなことを仕事にしている人のお話しってすごく魅力的。

海外にひらりと飛べる行動力、雑貨のセンス、私も見習わないと・・!と思いました。

生徒様のご感想

Q.何が決め手となってお申し込み頂けましたか?

A.近藤さんにお会いしたときに申し込みたいと思いました。
ブログやInstagramもいつも素敵で見ています。

Q.実際に体験してみていかがでしたか?

A.それぞれの設定や機能のこともすっきりと分かりましたし
写真を撮影する前の心構えが知れたことも良かったです。
実際に素敵な写真が撮れてとても楽しかったです。
ありがとうございました。

フォトレッスンお申し込みはこちらからどうぞ

一眼レフを持ってるけどいまいち使いこなせない・・
ボタンのどこを触っていいかも分からない・・
でも綺麗な写真が撮ってみたいなあ。

そんな方、ぜひお待ちしております。

詳しくはこちらのページをご覧くださいね。

プライベートフォトレッスンの詳しいページへ

他にも素敵な北欧グッズがいっぱい

こちらは今回の生徒様のショップです。
素敵なグッズがたくさんアップされてますので、ぜひのぞいてみてくださいね!

北欧雑貨のお店『korvapuusti』
http://shop-korvapuusti.com/

Instagram

Facebookページ

Twitter

LINE@はじめました。
ブログの最新情報が受け取れます!
友だち追加
IDは@rai0672aです。