手作りパンナコッタに、フレッシュブルーベリーをたっぷり乗せ。

曲げわっぱな日々

LINEで送る
Pocket

なめらかさと、フレッシュさと。

手作りパンナコッタは、うちのおやつの定番となりつつあります。
地元で採れた摘みたてブルーベリーを乗せてみました。

ちょこんと添えてあるのは庭のミントです。

どうすれば美味しそうに見えるのかな

これは先日のフードフォトレッスンでお出ししたデザートです。
食べ物はいろんな演出方法がありますが
基本的に、こんなシンプルなスタイリングが好きです。

(私のお菓子のスキル的に、凝ったものは作れないというのもありますが..)

テーブルにはいろんなグリーンを飾って。
あくまでも主役はデザート。
手前や背景にちらりと入れるのがコツです!

一緒に写真を撮るのは楽しいな

今回のプライベートフォトレッスンに来てくださったのは、
プロフォトグラファーの女子!
「これから料理写真の仕事を増やしていきたいので..」ということで申し込んでくださいました。

プロの方にお教えすることはあまりないので
内心ドッキドキだったのですが、
写真業界のこと、美味しいもののこと(お互いパン好きということが判明!)など
たーくさんお話できて良かったです。

女性のフォトグラファーは身近にあまりいないんですよね〜。

彼女は関西を中心に活躍されている方。
これからもお互い切磋琢磨できたらいいなと思いました!
頑張りましょうねー!

レッスンのご感想をいただきました

Q.この講座の前はどんなことに悩んでいましたか?

A.料理撮影のOK、NGがわからない。
何となく撮れてしまうけど、それがOKなのかどうか不明でした。

Q.実際に体験してみていかがでしたか?

直接、他の料理写真の解説をしていただけたのが勉強になりました!!
スタイリングも何から始めていいか分かっていませんでしたが、
今日レッスンを受けたことにより、
自分が次は何をするべきか明確になり、とても良かったです。

一人で悩むより一緒に撮りましょう

こんな感じで、レッスンの時間は楽しく過ぎていきます。
どうしたらいいのかなー、って悩んでいる人、ぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしています。

プライベートフォトレッスン詳しくはこちら

LINE@はじめました。
ブログの最新情報が受け取れます!
友だち追加
IDは@rai0672aです。