夏のおやつセット。ふんわりシナモンロールは、よく冷えたアイスカフェオレと共に。

曲げわっぱな日々

LINEで送る
Pocket

こんがりふんわり、シナモンロールとアイスカフェオレ。

夏のおやつセット。

暑い日にはこんなおやつが待っていると思うと、
午後の時間も楽しみになりますね。

冷房の効いた部屋でのんびり読書や趣味の時間..うーん最高!

こちらはプライベートフォトレッスンでお出ししたデザートセットです。

今回の生徒様は、高知県からわざわざ来てくださいました!

まずは一眼レフの基礎をお話して、
そのあとはさっそく実践撮影。

茶色い食べ物を、どう撮る?

真剣に写真を撮る姿。素敵ですね^^

シナモンロールもカフェオレも茶色い食べ物なので、
何も考えずに撮ると地味〜な写真になってしまいます。

さあ、茶色い食材をどう引き立てましょうか?

お皿やテーブルクロスは白、
アクセントに北欧柄のクロス。
彩りにグリーンをちょいと足して、夏の爽やかさを表現してみました。

いろんなクロスを用意して。
何枚か揃えておくと、イメージに合わせて使えるので便利です。

いろいろ試してみましょう

お皿の位置を変えてみたり..

2種類並べて撮ってみたり..

一回で理想通り撮ろう!と思わずに、
何回か試しながら少しずつイメージに近づけていくといいですよ。

基本が分かったら、あとは練習!

カメラの使い方が分かったら、繰り返し撮ってみるのが一番大事です。

自分が素敵だなと思う写真をじっくり見て、お手本にしてみるのもオススメ。

「どこをどう真似すれば?」と悩む方も多いのですが、
この場合はこう撮っているから綺麗に見えるんですよ、という解説もさせていただきました。
レッスンに来る前と後では、写真の見方も変わったことと思います。

レッスンのことをブログに書いていただきました!

今回の生徒様は高知県で狩ガール、ジビエ、かき氷探訪などなど..
多彩な発信をされています。

ブログに、レッスンの様子や実際に撮った写真を載せていただいてます!
ぜひのぞいてみてくださいね。

[徳島県]一眼レフが使いこなせないので、プライベートフォトレッスンに行ってみた!|このり手帖

プライベートフォトレッスンはこちらから

LINE@はじめました。
ブログの最新情報が受け取れます!
友だち追加
IDは@rai0672aです。