月に一度のお楽しみ!ベジプレートとスイーツ・nomaticの夜カフェ。

曲げわっぱな日々

LINEで送る
Pocket

nomatic-dinner-201509-2

徳島市の国府町にあるnomaticさん。

古民家をイベントスペースとして、1dayカフェやワークショップなどを主宰されています。

nomatik

こちらで月一回開かれている、夜カフェに行ってきました。

地元テレビの料理コーナーにも出ているシェフ。

シェフといっても私と同年代のキュートな女性で、

いつもお会いしてお話しするのが楽しみなのです!

こちらは今日のお品書き。

nomatic-dinner-201509-3

夜カフェごはんプレートを頂きました。

サービスでついてるお茶は、今や入手困難な上勝の阿波晩茶!ぜいたく〜〜。

nomatic-dinner-201509-2

バターナッツのポタージュに、沢ぱんさんの玉ねぎフォカッチャを浸して食べたら

もーーサイコーのお味でした。

もっちりしたフォカッチャに濃厚なポタージュがじゅわっと。

エジプト風コロッケも初めて食べたお味で面白かったなあ。

食の趣味が同じ友達ができる場所。

この夜カフェでのもう一つの楽しみは、

ここで知り合ったお友達とお話ししながら食事すること。

2ヶ月前だったかな、相席したのがきっかけで、お互い自己紹介してFacebookで友達になって。

それ以来、毎月のここの夜カフェで会うのが楽しみなのです。

飲み友達ならぬ夜カフェ友達みたいな(笑

濃いコンセプトのイベントでは、趣味志向が似ているもの同士、一気に仲良くなれますね。

今日はさらに私の地元のお友達もご紹介し(彼女もまた素晴らしい食の知識の持ち主!)、

料理好きの女性3人の会話がはずんでとても楽しい夜になりました。

うーん、でも東京に居た頃は「大人になると友達ってできないもんだなあ」と寂しく思っていたんですが。

不思議ですね。

自分からブログやSNSで「私はこう思う」というのを発信していたのが良かったのかな、と思いました。

毎日食べ物の写真を撮りまくっているから、あ、こんな人なんだ、と理解してもらいやすいというか(笑

感覚の合う人と話すのはとても嬉しいことです。

たっぷり楽しんだお土産は、ヴィーガンのオレンジチョコブラウニーをテイクアウト。

こちらは次の日の朝食に!

nomatic-dinner-201509-4-2

表面はさっくり、中はねっちり濃厚。

イチジクとバジルのサラダと

豆乳たっぷりのミルクティーを添えました。

nomatic-dinner-201509-5

来月の夜カフェは10/13(火曜日)18:30から。

次回も楽しみです。

Facebookページはこちら!↓

明日、開催です◎9月15日(火) 18:30~22:00 焼きたてパンと夜カフェ@nomatik<焼きたてパンと夜カフェ>神山で自家製小麦酵母とオーガニック小麦でパンつくりをしている沢パンさんの焼きたてパンが購入できる夜。…

Posted by nomatik (のまてぃっく) on 2015年9月13日

LINE@はじめました。
ブログの最新情報が受け取れます!
友だち追加
IDは@rai0672aです。