のんびり、ゆったり。オーガニックなマーケットで過ごす日曜日。

曲げわっぱな日々

LINEで送る
Pocket

大好きなマルシェ、おーがにっこマーケット

コスモス咲く秋晴れのなか、今回もお買い物や音楽を楽しんできました。

10/4は毎月開催のおーがにっこマーケットへ!今回は1周年ということでいつにも増してたくさんの人でにぎわっていました。コスモスが咲きニワトリが歩き回るお庭に、ギターの演奏がグッドマッチング。 もっといろんな人とお話したかったのに仕事の合間に寄ったのでゆっくりできなかったのが残念!(その割には特製スダチジュース飲んだり、ガーデニングの師匠であるkimiさんとお喋りしたり、しっかり楽しみましたが)。あとでブログに写真たくさん載せますね。素敵な雰囲気が伝わればいいなあ。こうやって「楽しかったなあ」とにやにやしながら写真を現像するのがすんごい好き。 #おーがにっこマーケット

Nao Kondoさん(@n_kondo)が投稿した写真 –

このマルシェは、オーガニック農家さん、素材にこだわったパン屋さん、染物屋さんなどが出店するイベントです。

毎月第一日曜日開催、場所は徳島県の国府町です。

それぞれのお店には秋のお花がディスプレイ。

organic-market-20151004-3

こちらはKimi’s Organicsさん!

organic-market-20151004-6

オーガニック栽培の苗や手作りジャムなどを販売されています。

オーナーのkimiさんは、ほんとにすごいの。

水やりの仕方、苗ごとの世話の仕方、いつもとっても丁寧に教えてくださるので勝手にガーデニングの師匠として慕っています。

今回はサルビア・ヒスパニカの苗を買いました。この花が咲いたあとの種がチアシードになるんだって。

organic-market-20151004-2

以前チアシードの話しをしたのを覚えててくださったのです!

大事に育てて、自家製のチアシードを食べるんだ!あーわくわく。

苗を詰めてくださるkimiさんを見守るニワトリ。

organic-market-20151004-7

会場を悠々とパトロール。

たくさんの人でにぎわっていたのに全く動じない、きっとイベントの影の主。

organic-market-20151004-8

他には特製のスダチジュースを飲んだり。

organic-market-20151004-11

お店のディスプレイも秋模様。

organic-market-20151004-10

来月は11/1に開催ですよ〜。

イベントのFacebookページはこちら

organic-market-20151004-12

次の日の朝食は、おみやげに買った沢ぱんさんのメロンサブレ。

いつも食べてるメロンパンの皮だけをクッキーにしたものだそうです。

しっとり厚焼きでおいし〜〜。

organic-market-20151004-1

LINE@はじめました。
ブログの最新情報が受け取れます!
友だち追加
IDは@rai0672aです。