お花と優しいピザと、プライベートフォトレッスン。

曲げわっぱな日々

LINEで送る
Pocket

private-photography-lessons-201602-5

素敵な生徒様と、マンツーマンフォトレッスンでした。

会場は地元で人気のピザ屋さんです。

Yusan Pizza

「ここは写真撮るのにぴったりだなー!」と以前からチェックしていた席があったので、そこを予約しておきました(笑

イメージ通りに写真が撮れたら。

private-photography-lessons-201602-8

カメラについてる取扱説明書。

すごーく分厚くてどこから読んだらいいか分からないですよね。

他の家電製品でもそうだったりします。

メインの取説とは別に、クイックガイドみたいなのも付いてたり。

最近のデジカメは高機能すぎて、逆に混乱するのも事実。

まずはここを覚えれば大丈夫!というところをピックアップしてお伝えしました。

「伝えたいこと」を明確に

private-photography-lessons-201602-1

どのレッスンでも初めに言うことですが、

「この写真で何を伝えたいのか?」を言葉にすることはとっても大事です。

ピントの当て方、構図、露出・・、全てに関わってきます。

最初は面倒かもしれませんが、続けていると必ず実力になります。ぜひ意識してみてください。

上は前菜のお皿。

構図とホワイトバランスの練習にぴったりでした!

カメラの設定を少し変えるだけで、かなり印象が変わります。

private-photography-lessons-201602-3

レッスンをしつつ、ピザも食べつつ。

こちらは4種のチーズのピザ!はちみつをたらーりとかけて頂きます。ああ美味しい。

private-photography-lessons-201602-9

被写体として、素敵なブーケとテラリウムをご持参くださいました!良い香り!

private-photography-lessons-201602-6

お料理でもお花でも、ポイントは同じです。

伝えたいこと、光の位置、ピントの当て方。

あとは数をたくさんとって慣れるのみ!

private-photography-lessons-201602-7

今回の生徒様は、徳島市内でセンス抜群のお花屋さんをされているグノシエンヌさんです。

少しでも写真の参考になれば嬉しいです。次回のレッスンも楽しみにしておりますー!

フォトレッスン好評開催中です

プライベートレッスンは個別に承ります。

お問い合わせはこちらのメールフォームからどうぞ。

お問い合わせフォーム

レッスンは単発で募集することもあります。その際はメルマガLINE@で先行お知らせいたします。ぜひご登録を!

LINE@はじめました。
ブログの最新情報が受け取れます!
友だち追加
IDは@rai0672aです。